プロフェッショナル

SUの最近の印刷物。
グラフィック部門が制作してくれています。

おつきあいの長い印刷会社さんでお願いして。
こちらは活版印刷。


最近のblogの写真が美しいのは、ディレクターが大きなカメラで撮影して軽くレタッチまで
してくれるから。
活版印刷の凹凸もみてとれます。両方ともとても気に入っています。

最近はデザインのプロフェッショナルな方(いろいろな分野の)とお会いをする機会があり、
デザインの基礎はとても大切だというお話を伺いました。
確かに、デザイナーといってもとくに資格があるわけでもなく、誰でも名乗れる。
なので誰でもなれる職業ではあると思います。

デザインの学生時代、日々のデッサンや構成の繰り返しの課題、そういったものがどんな役に
立つのかまったく想像もつきませんでしたが、デザインの仕事についてから時間を追うごとに
ボディーブローのように昔に学んだことがきいてきて、あぁ、あのときのアレは、こういうときの
ために学んでいたんだ、と時間をかけてわかってきています。
そして毎日の経験がまた蓄積されていきます。

ただいま展示会出展中なので多くの方と接しています。
いろいろな分野の方とのお話はとても貴重で刺激になっていますが。

自分がプロフェッショナルなデザイナーであるために、どんなジャンルであっても、自分が
尊敬するデザインのプロフェッショナルな方とお話をする時間は、定期的にとっていきたいな、
と心から感じました。





SU Website → suuuuu.com