パン

9月に入りました。
今月は展示会にイベントに、と盛りだくさんのスケジュールなので、準備に追われています。

通常、お天気の良い日には、近くに外出してランチをとることが多いのですが、最近は
サクっとアトリエで済ませます。

アトリエの近所には、とてもおいしいブーランジュリーが2軒あります。ですのでアトリエで
ランチをとるときにはよく利用しています。

2軒ともとても評価の高いお店なのですが、suアトリエではそのうちの1軒をとても気に入っていて、
ほとんどの場合そちらで購入しようとします。
しかし、こちらのお店の方が最寄り駅からかなり歩くにもかかわらず、平日でも長蛇の列。。。

時間をかけずにランチするという目的には向かず、むしろ時間をかけて並んででも今日は食べたい!
という日か、お天気がすぐれず行列が少ないときしか購入できません。


そんなわけでもう1軒のブーランジュリーで。
こちらも人気店なので、時間によって品薄なのですが、この日は焼きたてでとーってもそそる
ビジュアルのパンが!!!




ボリュームたっぷりな上に、


バケット !!!
マッシュポテト !!!
ソーセージ !!!
茄子 !!!

以上 !!!

という感じの潔さと、素材のバランス感(見た目の)、明快さが心地よく目に飛び込んできました。

こういうのっていいなぁ、と心で感じながら、頭の中であれやこれやと考えてみる。
フムフム。断片的なアイデアが浮かびメモメモ、スケッチスケッチ。

とってもおいしくいただきました。



最近のアトリエは。
少し涼しくなってきたので、エアコンをつけない日が増えてきました。

風の通りがとてもいいので、窓をあけるとスーっといい風を感じます。
日当りもすこぶるよいので日差しが強い日はジリジリ感じていましたが、ここ数日は
その日差しも若干やわらいできたような。

窓を開けて気持ちよく作業できる時期が一番気持ちがいい。アトリエにこもりがちな今の時期には
とても助かっています。




SU Website → suuuuu.com

SU Facebook → https://www.facebook.com/su.jewelry