グリーンガーネット

個展で名古屋に帰る前。

この時期は展示会の季節なので、いろいろな展示をみてきました。
スケジュールの都合で行けなかったものもありましたが。

いくつかの中ですごくドキドキする展示があり。
あぁ、いいなぁ、と思いました。心が躍るというか、もうホントにドキっと心臓の鼓動がはっきり
わかるくらいの高ぶり。こういう経験をすると、無条件にチカラが湧いてくる気がします。
さぁ、私もがんばろう。

東京に戻ってからは、バッタバタの納品準備。
もうしばらく続きます。クリスマスが近いということでしょうか。



甘いもので頭の休憩。

マロンタルトと。




リンゴとクルミのタルト。
しみわたるおいしさ。秋はおいしいものが多いなぁ。






先日、名古屋の個展の在廊日に訪ねてきてくれた友人の息子くん。
男の子だから、ジュエリー見るの飽きちゃうかなー、と思っていたら。
石をジーっと見つめて。

あるピアスを指さして、

ガーネットは赤だけじゃないんだよ、これもガーネットだよ。

と教えてくれました。

ふふふ、私が作ってるんで、知っているんですけど、、、

びっくり、大正解!

こちらがそのピアス、グリーンガーネットを使っています。
透明度が低いちょっと珍しめの色味でパキっとした色と石のカット面に反射するキラっとした輝度の高さが
魅力です。小さな石を使っていますが、色があざやかなのでワンポイントに。




友人の息子くん、他にもなんだかいろいろ詳しくて。
SUにスカウトしたいです。


さて。名古屋の個展、17日までです。
お時間ございましたら、週末ゆっくりご覧いただけるとうれしいです。






SU Website →

SU Facebook →