フライパンとジュエリー

我が家のフライパン。
すべて鉄のものです。これに同じく鉄の中華鍋がひとつ。





5年ほど前まではフッ素樹脂加工のフライパンもひとつもっていたのですが、
焦げ付きにくく使いやすい反面、使っていくうちにはがれていくもの。

フッ素樹脂のかけなおしもできなくはないですが、かけなおすより新品を買った方が安かったり。
そして結局はがれてしまったフライパンは捨てることになっていました。
消耗品という扱いです。

なんとなく大きなものを捨てることに違和感と罪悪感のようなものを感じて、すべて鉄のフライパンにしました。

鉄のフライパン、扱いづらいものなのかと思っていましたが、油がなじめばくっつくこともなく、手入れも簡単。



休日の朝食は実家の母からのハワイ旅行のお土産のパンケーキミックスを使って、鉄のフライパンを使い調理。
一緒にもらったコナコーヒーと、蜂蜜とともに。
前日に水牛のモッツァレラチーズを買っていたので、柿とトマトとルッコラと。
そしてアスパラのポタージュ。

最近はゆっくりとお休みがとれていなかったので、本格的に忙しくなる来月の前にしっかり休息+リラックス。










ジュエリーのお話。
ジュエリーは代々受け継がれたり、石をはずしてリフォームしたり。
ファッションの中に取り入れるモノの中でも長く使っていただくいろあいが強いと思います。

たくさんお使いいただいて経年変化をしてきたら、メンテナンスもできますし、お修理もできます。体型がかわればサイズ直しももちろん可能です。

貴金属を使用したり、きれいな石やパールをつかったものは高価なものも多いですが、ぜひ長く愛用していただければ、と思います。


su スウ jewelry ジュエリー リング 指輪















SU Website
suuuuu.com

SU Facebook
→ https://www.facebook.com/su.jewelry

SU Graphic design
http://su-graphicdesign.tumblr.com