本年もよろしくおねがいします

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、昨年は興味のある展示が多い年でした。
なるべく足を運ぶようにしていたのですが、繁忙期と重なったり、会期が短かったりすると逃してしまったり
したこともあったのですが、年末年始には、いくつかいきたいところに行くことができました。







エルメス、「LEATHER FOREVER」は私の周りでも興味がある方が多かったので、
会場でばったり知人と会ったり、この展示に行った友人がそのまた友人と偶然会ったという話もききました。










「ディオールの世界」
会場構成がエルメスと対照的。どちらの展示もカメラ撮影OKなのがいいですね。









どちらの展示も作品はもちろんのこと、会場構成、キャプション、展示方法など、プロの仕事の集約した空間、
いろいろな面でとても刺激を受けました。

一流なものに触れること、そして考えること、その上で行動すること。
これは年末に友人が漢詩のあることばを解釈して紹介してくれた内容を、また私なりに解釈して。詳しくは触れませんが、とても感銘をうけた故事でした。



年始には海外から帰国している友人のはからいで、世界に展開するラグジュアリーホテル、アマンリゾーツの初の日本上陸、オフィシャルオープン前のアマン東京を見学してきました。
画像はご紹介できないのですが、ケリーヒルデザインのホテル、スケール感とリラックス感、バランスがすばらしく、とても興奮しました。
ご案内いただいたスタッフの方も素敵で感じがよく、今度は宿泊のために訪れたいと思いました。


年末年始の休暇はとても有意義に、ゆっくりと過ごし、いろいろインプットする時間がもてましたので、今後に生かしていけたら、と思っています。



2015年もSUをどうぞよろしくお願いいたします。





















SU Website
suuuuu.com

SU Facebook
→ https://www.facebook.com/su.jewelry

SU Graphic design
http://su-graphicdesign.tumblr.com