ガラスの種

お正月休みから通常のお仕事のリズムがそろそろ落ち着いてきました。
ただいまSUアトリエでは新規のお取り引き様への納品準備、来月のイベントの準備がスタートしています。

新しくSUのジュエリーをお取り扱いいただく店舗では、別注品もございますので、
またこちらでご紹介したいと思っています。



さて。先日手元に届いたもの。
ヨーロッパで仕入れられた、吹きガラスで製品をつくる際に使うガラスの種。
このガラスを溶かして吹き竿の先に付け、グラスなどの製品を作っていたそうです。

こちらはおよそ100年前のもの。
ぽってりとやわらかさが感じられるたたずまい。







光をあてると中の気泡が輝いてきれいですよ、と店主の方に教えていただいたので、ためしてみたところ。

想像以上の美しさ。
昼間の太陽光の元で見るのとはまた違った表情。

ガラスの中の小宇宙。





角が丸くぽってりとしているこのガラスの種、手でにぎっても心地よい。
手元にあるとうれしいモノになりました。


こちらの店主さんには前職のときからいろいろお世話になっていて。
好みを考えていろいろ提案していただくのがとても楽しかったこともあり。

今回もこちら以外におまかせセレクトで品物を送っていただきました。
そちらもとっても素敵だったので、またご紹介したいと思います。






来月のイベントの予定を少し。
伊勢丹新宿店1階にて1週間、期間限定ショップをさせていただきます。
また近くなりましたら、詳細をアップさせていただきます。




















SU Website
suuuuu.com

SU Facebook
→ https://www.facebook.com/su.jewelry

SU Graphic design
http://su-graphicdesign.tumblr.com